スタッフブログ

kawano-c

同期と建築巡りをしたお話 最終章

遅くなりましたが3章、最終章です!

いい加減しつこいよ、ということで建築巡りのお話はいったん終了させていただきます!

 

 

2章でもお話したガウディをはかるの展示ですが、

実測家であり建築家である田中裕也さんが手書きで書いたものなんです

ご自身が実際に実測されてトレーシングペーパーに製図用ペンで描かれたものと知って終始圧倒されておりました💦

しかしこのブログを書いているときにはガウディをはかるの展示は終了しているのですが、、、、書くが遅くてすみません。

その代わりですが、、、、

構造展が始まるそうです! 行きたい!!

 

一通り展示を見終わったら疲れたので1章で写真を載せたT.Y.HARBORでランチしてきました!

おしゃランというやつです!(男二人でしたが。。。)

T.Y.HARBOR天王洲アイルではすごく有名なレストランで芸能人も御用達の場所らしいです!

自分たちが訪れた時も芸能人をちらほら発見!!

よろしければ足を運んでみてください!!

 

 

お昼を食べ終えるとまたまたまち歩き再開です!!

目的もなく歩き、ふとGoogleマップを開くと伊藤博文旧宅地というのを発見!!

とりあえずそっちのほうまで歩くことに、、、

 

その途中途中で隈研吾さん設計のpigment(写真上)というお店や原美術館(写真中)など、いろいろと出会うことができました!!

肝心な伊藤博文旧宅地は高い塀に囲まれており見ることができませんでした💦 残念。。。

 

ですがとても楽しい建築巡りとなったので良しです!!

 

 

以上でこのお話は終了となりますがブログ投稿はまだまだ続きますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

ではまた!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする