スタッフブログ

片野 夏海

山形Last!!!

こんにちは!横浜店の片野です!!!

長かったこの山形シリーズもいよいよラストになりました😊

過去のブログをまだお読みでない方はぜひ読んでからこのブログを読むことをお勧めします!

2日目のお昼は銀山温泉を出た後、山寺散策に向かいました!

最寄りの大石田駅から電車に乗り、羽前千歳駅で仙山線に乗り換えて山寺駅まで行きます!

1時間に1~2本しか電車がないのでしっかり時間を調べて向かいました。

わくわくしながら電車を待ちます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・と、思っていたのですが待てども待てども全く電車が来ません。

慌ててスマートフォンのアプリを確認しますが確かに時刻はあっていました。

しかし、ホームページを確認するとなんと1時間に1本の電車がまさかのドンピシャの運休に😢

次の電車はここから1時間後・・・・、遠い・・・・。

その場にいた人全員がえぇーーーーーと驚きの声を上げていました。

とりあえずやることがないので青空とパシャリ📷✨

綺麗ではありますが、本当に暇なのでゲームをしながら次の電車をひたすら待ちました。

そして夕方ごろやっと山寺駅に着きました。

山寺は1000段以上の階段を上らなければいけないので体力が肝心・・・・。

ということで山形名物のいも煮で腹ごしらえを、と思い空いてるお店屋さんに入るとそこで衝撃の一言。

「15時までに受付でチケットを買わないと登れなくなっちゃう・・・・。」

この時点で時刻は14時40分。なんだか今日は思い通りにいかない。

とりあえず芋煮を諦めて玉こんにゃくを片手に登山口まで急ぎます。

慌てて食べましたがしっかり味が染みてておいしかったです・・・。

そして何とか時間内に受付にたどりつくと今度は約1000段の階段が待っています。

あまりゆっくり上っていると日が暮れてしまうので休む暇なくひたすら上ります。

雪が積もる12月の山形。寒いはずなのですが汗が止まりません。

途中に松尾芭蕉の石像がありましたが正直時間が迫っていましたのでお構いなしにひたすら上りました。(帰りに文字は読みました)

そしてがむしゃらに登っていくとあっという間に頂上の物見やぐらのような場所に着いてしまいました。

さっき自分たちが歩いてきた場所が一望できます✨頑張って登ってきた甲斐がありました!!!

実は、大体山寺に上って駅まで帰ってくるのに2時間ほどかかるといわれていたところを私たち1時間半で帰ってこれちゃいました。

無言で登った甲斐もあって最初に食べれなかった芋煮も食べることが出来ました😋

バタバタでしたけど大満足で旅を終えることが出来ました!

3回にわたる長いブログでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする