スタッフブログ

嘉生 智昭

2022年夏~高岡編

前回のブログで、先日の夏季休暇に訪れた、富山県への旅行で、氷見編をご紹介いたしました。

今回は2日目の、高岡編です。

高岡市は、鋳物の街。

特に、錫(スズ)製品が有名で、難しいと言われる錫100%の食器作りで有名な、能作へ行ってきました。

ここの製品は、近くのデパートなどでも販売されていますが、以前から現地で見て、買ってみたかったので、ついにそれが実現しました!

日本酒の御猪口を購入しましたが、写真を撮り忘れてしまいまいました・・・💦

次に、加賀藩2代藩主前田利長公の菩提をとむらうため、三代藩主利常によって建立された、国宝の高岡山瑞龍寺を拝観しました。

さすが加賀100万石の前田利長公をとむらうお寺!ただならぬ雰囲気です!

砂利じゃなくて、芝生!・・・見たことないです!

回廊になっていて、大勢が宿泊できる施設になっていたようです。

御朱印も頂きました。

御朱印もただならぬ感じでした。

次に訪れたのは、日本三大大仏に数えられる、「高岡大仏」へ。

御朱印も併せていただきました。

なかなかなイケメン大仏様です!

またその近くの、射水神社へも参拝し、御朱印を頂きました。

高岡市街には、万葉線と呼ばれる路面電車が走っています。

レトロな車両に乗って移動しました。

高岡市は、富山県第二の都市で、観光やグルメ旅にはぴったりのおススメの街です!

豪雪地帯ですが、冬もまたいいみたいです!

いつかまた、冬に訪れようと思います♪

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする