スタッフブログ

嘉生 智昭

2022年夏~氷見編

先日の夏季休暇で、以前から行ってみたかった、富山県の氷見市と高岡市に行ってきました。

夏に「氷見」、なんとも涼しげですし、カッコイイ地名ですよね。

富山湾のおいしい魚が食べられ、特に冬は氷見の寒ブリで有名な地です。

夏ももちろんおいしい魚がたくさん水揚げされますので、今回、おいしい寿司をたくさん食べることと、貴重な鉄道に乗りに行くことが、主な旅行の目的でした!

高岡駅から氷見駅までは、氷見線というローカル列車が走っています。

今では貴重な、国鉄時代からのディーゼル気動車の、キハ40系/タラコ色と呼ばれる形式の車両が走っています。

鉄道好きな私には涙ものの鉄道なんです!

そんな貴重な、ディーゼルエンジンの轟音を立てながら走るキハ40に乗って、高岡から30分。

憧れの氷見に着きました。

氷見に着き、バスに乗り、氷見漁港へ。

そこには、道の駅もあり、ここに目指す回転寿司屋がありました!

魚がおいしい港町は、回転寿司でも本格的な寿司屋と同レベルのネタが出てきます!

地元でも超有名店の廻鮮 氷見前寿し (himimaesushi.com)へ!

じゃーん!

まぁ――――――――とにかく、旨いっ!!!

のどぐろや白えびやホタルイカなどの富山湾特有の魚はもちろん美味で、普段口にする鯵やマグロやブリなども、よく脂が乗ってって桁違いにおいしかったです♪

他にもあまり関東では見かけない地場の魚なども堪能し、大大大満足の氷見へのグルメ旅になりました~

帰りは、車窓から、雨晴(あまはらし)海岸という絶景ポイントを見ながら、高岡へ戻りました。

立山連峰を背に、富山湾が広がっています。

海と山。癒されます♪

氷見。良かったな~

またいつか行きたい。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする