スタッフブログ

kadota-t

OKUTAの軌跡^_^

こんにちは^_^

入社してもぅすぐ1ヶ月になります。
1ヶ月間ほぼカレッジと言う研修を受けております。

入社前に入社書類と一緒に「OKUTAの軌跡」という冊子を送ってもらいました。

20170426-210917.jpg

こちらは50ページくらいの冊子なのですが、OKUTAがどんな会社であるかなどが書いてあり、会社の歴史などがかかれていました。

その内容の中に「エコ経済革命」という本が紹介されてました。

1998年出版なのでまず探しても無かったです。(笑)
図書館に電話して区で1冊だけあったので取りに行きました。取りに行ったら倉庫に入っているとの事で出してきてもらいました。
それがこちらです。

20170426-211407.jpg

この本は今では当たり前に聞こえる環境活動、地球環境の原理原則などが書かれていました。98年の本なので私は小学生です。
この時からこんなことを書いてるんだ!!っとビックリしました。なぜなら私の小学生の頃はまだ学校でゴミを燃やしていたからです。今考えれば学校でゴミを燃やすなど考えれないです。

株式会社OKUTAでは、2002年に「地球環境を尊重する企業への転換宣言」をしております。

結局話しは初めに戻るのですが、1ヶ月のカレッジで会社の活動内容などしっかり勉強しました。

今になってカレッジすごいーって、全部つながったーって思ってこのブログを書きました。(笑)

株式会社OKUTAでは色々な環境活動もしております。
私も色々な活動に参加して意識の高い社員としてこれから、お客様のご対応ができればと思います。

ああー
早く仕事したいーっと毎日思いながら楽しんでます。

長くなっちゃいましたね。
今日はこの辺りで。

ではでは^_^

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする