|
Handyman越谷店に展示されているキッチンを紹介します。 キッチンの展示は、LIXIL品の2種類です。 その中でも、ひと工夫で快適なキッチンにする、周辺のアクセサリー類を紹介します。
引き出しのタオルクリップ 引き出し式の収納扉に、タオルを掛けるための部品です。 ![]() ※写真はシエラ
ホームセンターや100円ショップなどでも代替え品は売っていますが、 やはり、純正品は扉にピッタリフィットして使いやすいです。 ![]() ![]()
タオルクリップという名前なので、クリップの下側が開くと思われがちですが、 実はタオルクリップの 上側 が開きます。 ![]()
ステンレス排水口 こちらは、シエラS標準仕様の樹脂製排水口です。 フタ以外に、中の ”ゴミかご” ”排水口” が全て樹脂製になっている一般的な仕様です。 ![]() Handymanでよく出るLIXILの ”シエラ” やクリナップの ”ラクエラ” は、 ステンレス製シンクの排水口フタは、樹脂性が標準仕様となっています。 ※Handyman越谷店にラクエラの展示はございません。 ![]()
シエラなら ”ステンレス排水口” ラクエラなら ”美・サイレントシンク” に変更することで、 排水口のフタもステンレス製に変更が可能です。 ![]() ![]()
また、 シエラでは ”デュアルコート” という樹脂成分コーティングをオプションで追加することで、 汚れを拭きとりやすくすることが出来ます。 ラクエラでは美・サイレントシンクを選定すると、ステンレス排水口の変更と合わせて、 シンクと排水フタにも、セラミック成分のコーティングがついてきます。
金属製コンセントプレート ![]() コーヒーメーカーや調理家電など、キッチン廻りでコンセントが欲しいというニーズを多く頂きます。 条件が合えば、キッチン交換のタイミングでコンセントの増設も可能です。 そこでお勧めなのが、 “金属製のコンセントプレート” です。
一般的な樹脂製の物よりも油汚れなどが拭きとりやすく、 火を扱うキッチンでも安心して使用できます。 既存の樹脂製カバーを金属製に交換することも可能ですので、 キッチンのデザインに合わせて交換すると、より一層オシャレになります。
キッチン関連の過去ブログ▼ ◆【間取り変更なしでもワークスペースを確保】~システムキッチンのリフォーム~ |
難波 莉沙


















