スタッフブログ

igawa-m

淡いピンク色のお風呂

こんにちは!横浜店の井川(いがわ)です🍃

今回ご紹介するのは、戸建てのユニットバスと洗面室の内装工事についてのご紹介です!

工事のきっかけとしては、既存のユニットバスが3枚組のスライドドアであったため、お隣の洗面室側に水が入ってきてしまうとのことでリフォームをご検討したとのことでした。

商品は TOTO サザナ HTシリーズ 1616サイズ

before 

器具面(シャワー位置)が洗面室と隣であったため、どうしても立ってシャワーを浴びると多少洗面室側に水が入ってしまうとのことでした。

造作で壁を設置し、開き扉や折戸に変更することにより水が洗面室側に行ってしまうのを軽減するというご提案でした。

造作で壁を設置する場合、一度既存のユニットバスをすべて解体し、同時にスライド扉も外します。

そして上記写真のように、石膏ボードで壁を作っていきます!

なかなか壁を壊しレイアウトを変更するとなるとイメージが浮かばないと思いますが…1616サイズのお風呂だとレイアウト変更が基本的に可能になります!

▲after

お色はお孫さんのご希望で、淡いピンクの浴槽になりました!ピンクといっても淡いお色なのでご選定していただきやすいかと思います❁

【仕様内容】

浴槽:ピンクN

浴槽エプロン:ピンクN

アクセントパネル:ルティシュピンク

周辺パネル:プリエホワイト

カウンター:ジュエリーベージュN

床:ライトグレー(タイル調)

オプション:フリーポケット(ライトシルバー)

カラーはみなさま一番お悩みになるかと思いますので是非ご参考にしていただければと思います。

またお客様のご希望で収納棚とは別に、オプションでフリーポケットというマグネット式の収納棚も設置していただきました。こちらはお客様のお好みの位置に設置可能です!

このようにお客様の生活スタイルに合わせてオプションで新たな機能を増やしたり、あまり使っていなかったものを標準から減らしたり、より便利で快適な空間を作り出すのもリフォームの魅力ですよね◎

リフォームをご検討のみなさまのお役に立てれば幸いです❁

今後もたくさんの情報を発信していけたらと思いますので、宜しくお願いします!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする