スタッフブログ

igawa-m

らくらく開閉◎

こんにちは!今回は施工事例について紹介いたします。

ご紹介するのはマンションドアの丁番交換工事についてです!

風通しの良いマンションの6階に住まわれているお客様は、ドアの丁番が壊れてしまって、扉が傾いているようでした。

窓を開け風が強いときだと、「バンッ」とドアが勢いよく閉まったり、閉まりにくいため力強く閉めなければドアが閉まらないとのことでした。

またこちらの丁番はイタリア製の金具で、なかなか調達するのが難しく、本部の営業購買課には大変お世話になりました💦

施工方法としては、まずドア全体、古い丁番の順に外し、最後は逆の流れで新しい丁番、ドアの順番にはめていきます。

ドアはお家の構造ごとに傾いていたりするので、細かな角度調整が職人さんの腕の見せ所です。

今回は半日で工事は終わり、無事完工することができました!

こうした細かな不具合だと、「このままでも過ごせるし問題はないからいいかな」と思われるお客様は多いかと思いますが、

やはり自粛期間が長い今、お家を見直すチャンスだと思います!

なのでこうした些細なことでも、お気軽にご相談いただけるよう今回ご紹介させていただきました。

これからもお家で過ごしている中で気になったことや不安に思うこと、お気軽にご相談ください!

些細な不安も一緒に解決し、快適な`おうち時間’を過ごしましょう☀

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする