Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

濱屋 龍太郎

初めてまして!

ご覧の皆様、初めまして!

GW明けから入社致しました、濱屋と申します。

現在は大宮にあるhandyman本社にて研修を行っております。

 

本日はとある研修において、マスキングテープでの養生の練習を行いました。

最近のマスキングテープと言えば、雑貨屋さん等にカラフルな物が沢山置いてあるのをよく見かけます。私の妻も買ってはデコレーションに使ったりしています。

しかし、我々が業務で使用するマスキングテープはそんな可愛らしい物ではありません!無地で質素な物なのです。

では、業務のどの場面で使用するのかと言うと、コーキング(キッチンや洗面台などに壁との接点部分にあるゴムみたいなもの)を打つ際に打つ箇所以外の所に広がらない様にする役割があります。また、真っ直ぐにマスキングテープを貼っていれば、コーキングを打った後に剥がせばコーキングが真っ直ぐになっています。何れにしても、綺麗な仕上がりに見せる為に必要不可欠な作業なのです!

 

長々と説明してしまいましたが、何を言っているのか伝わりますでしょうか…。

このブログを通じて、我々の作業において、お客様等から見えづらいコト等をご紹介できればも思います!

 

写真はマスキングテープ貼りの練習で作った渦です。テープの間隔はキッチリ3mm!テキトーに作った訳ではありません笑