Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

ariga-a

サルの置物

自宅の玄関などの紹介です。

 

自宅の玄関が北東、鬼門の位置にあります。

先日訪宅させて頂いたお宅の玄関も鬼門の位置にあり、お客様が気になされていました。

お話しを伺ったところ、ヒイラギを植えたり、サルの置物を置くと良いといわれているそうです。

特にクリスタルのサルが良いとおっしゃって、お客様が購入したサルの置物を見せて頂きました。

 

それをマネして、思い切ってサルの置物を買いました!

早速玄関に置きました。

私が福島出身なので、玄関に赤べこちゃんもいます。

ちなみに、この棚は赤べこちゃんを置く為に衝動買いしたものです。

統一感のない玄関で、反対側の下駄箱の上はディズニーのスペースになっています。

私には統一感が無い分、逆にまとまっている感じがして、気に入っている空間です。

 

 

話しはそれますが、ディズニーのキャラクターの中ではティンカーベルが一番好きです。

下の写真は、一番気に入っている、置物です。

サイドには、ティンカーベルの色をイメージして娘にハーバリウムを作ってもらいました。

これは余談になってしまいますが、娘に作ってもらったハーバリウムの一部です。

ボールペンがとても気に入っているのですが、使うのがもったいないので、お守りとしていつも仕事に持ち歩いています。

 

サルの置物からだいぶ話しがそれてしまいましたが、

自宅の玄関などの紹介でした。