Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

武田 直樹

LIXIL洗面化粧台 ピアラのご紹介!

Handyman ハウスクエア横浜店の武田です。

本日はLIXILの洗面化粧台「ピアラ」のご紹介です。

 

洗面化粧台のお掃除がめんどくさい箇所、第一位は水栓まわり(自身の経験、お客様からの声)です。

従来の水栓は下から立ち上がっているため、

水栓の根本部分に水垢がたまりやすく、なおかつお掃除がしづらいという問題がありました。

 

しかし!!

 

最近の水栓は壁(正面)や上方向に水栓が付いているため、そもそも汚れづらいんです!!

今回はその中からLIXILのピアラを紹介します。

 

こちらはつい先日実際に施工した実物です。

見ての通り、水栓が背面から立ちあがっているため、汚れが付きづらいんです。

 

また今回、ユニットバスやトイレも一緒に工事をした為、「金額を抑えたい」というご要望がありました。

ですが、壁間のサイズが規定では合わず、ジャストサイズがなかった為、

左側の隙間をキッチンパネルで埋めました!

 

キッチンパネルは耐水性に優れている為、水廻りにはもってこいです!

また、隙間を埋めることで、ほこりの侵入も防げる+物を置くスペースができる、、、一石二鳥なんです。

 

もちろん水栓はシャワー水栓なので、お掃除もラクラクです!!

 

気になった方は、お気軽にご相談くださいませ(^_-)-☆

 

では、また~。