スタッフブログ

suzuki-yukiko

私の部屋のこだわり。賃貸リフォームって・・・💭

こんにちは!

ここ最近ブログがプライベートのことばかりだなと思いつつ今回も・・・・(笑) 

次回はリフォームの内容にします!

  

水曜は定休日ですので、昨日は久しぶりに丸1日自宅でゆったりと過ごしました🍃

いつもは玄関脇に置いてあるパキラをベランダ側に運んで、一緒に日向ぼっこ・・・

お気に入りのカーテンとギャッベは、一人暮らしに合わせてこだわった子たちなので、ちょっとご紹介☺

    

カーテン☛ 「ieno textile」さん 

145cm×230cmの布を、窓サイズに合わせて折り返し、クリップでレールに引っ掛けるタイプのカーテン。

今後引っ越して窓サイズが変わっても使うことのできるところが良いと思い採用しました。

白の薄手と黄色の厚手のもの1枚ずつの組み合わせにして、時間や光の取り入れ具合で使い分けています。

    

ギャッベ☛西荻窪にある「ガラムカール」さんにて購入

青くてストレッチができるくらいのサイズのものを探していたところ、ピッタリのものに出会い即決!

ギャッベのモチーフには1つ1つ意味が込められていて、その中でもレアなラクダ(冨や成功の象徴)が織ってあったのも決め手になりました。

オーナーさんはギャッベ愛にあふれた素敵な方でした♡

     

賃貸で生活し始めて早半年経ちました。

賃貸物件に求められることは、まずは全体の清潔感。

そして内装は入居者様が自分好みにお部屋をコーディネートできるようシンプルに。

設備機器は金額を抑えつつお手入れがしやすい最低限のもの、が良いのではと暮らしていて思います。

現在進行中で賃貸オーナー様から退去後リフォームのご相談も頂いているので、どんなご提案が賃貸物件のリフォームに適してるのか模索の日々です。

一人暮らしする時は、血眼になって賃貸情報サイトを見まくっていたので、少しでもそれが役に立てばと思います(笑)

賃貸物件のリフォーム、是非ハンディマンリフォームにご相談ください♪

⚘最後まで閲覧いただきありがとうございました⚘

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする