こんにちは、大宮店のシバです☀︎ 気が付けば海の日も過ぎ、すっかり夏日ですね〜。 埼玉は朝から30度超えてたりと、なかなかの夏っぷりに少々バテ気味です。 建物内外の気温差も大きいですし、皆さまも体調には気をつけて下さいね。
さてさて、本日は前回の続き! 在来浴室からユニットバスに大変身の施工事例ですよー。 前回は解体現場でしたね。
初日に解体して基礎が露わになりましたら、土間コンクリートを打設します!
工程としては、2日目が土間の養生になります。 乾かしてる間に給湯器の設置を行います! 今回バランス釜を撤去してますので、新たに壁掛けの給湯器を取り付けました。
▲Handymanリフォームでは、給湯器も大特価にてご用意しております☆
また、バランス釜の排気管を撤去した穴はステン板にて塞いでいます。
その他、一緒に洗面室リフォームもございましたので、そちらの作業にも取りかかっていきます。 ここで、洗面室は壁紙の張替えを予定しておりましたが、下地材がベコベコになってしまっていたので、ベニヤを貼る補修作業が追加となりました。
やはり水廻りは危険ですよね。。 浴室にしても、解体して発見されることや、一緒にやっておいたほうがいい作業など出てくることがありますので、その都度現場の施工スタッフと連携し、きちんとお客様にご相談させていただきながら対応を進めてまいります。
今回、洗濯機の位置移動のご依頼もいただいてましたので、排水管・水栓・コンセントの移設作業も行い、洗面化粧台の配管作業もやっちゃいます。
そう、土間を乾かしてる間も、時間を無駄にしません! それがHandymanリフォームです。 工事期間はどうしても普段と違う生活で落ち着かないですし、お客様にとっては負担のかかるもの。 なるべく工期が短くなるよう施工スタッフも頑張ってくれています♪
ここまでが2日目のおおまかな作業になります。 そしてこの後はユニットバス組立ですよー! お楽しみに☆ |
shiba-a