スタッフブログ

sekita-r

オンライン見積もり、WEB打ち合わせについて

OKUTAではリフォーム業界の常識を打ち破る新たな試みを始めました!

一般的なリフォームの流れ

お問い合わせ→

現場調査・打ち合わせ→

ショールーム案内・仕様決め→

見積もり提出→

ご契約→

着工→

完工!

その他方法はあるかもしれませんが、大まかな流れはこんな感じです。

コロナウイルスの影響により、なかなかお会いし、お打ち合わせをすることが懸念される昨今の事情もありまして、

まず「WEB打ち合わせ」をスタートしました。

その名の通り、LINEやZOOMを使ってお客様と打ち合わせを行う、ということです。

「オンライン見積もり」というのは、現場調査に伺わず、お見積りを作成するシステムです。

予め、現場調査に必要な採寸方法、写真の撮り方などをご説明し、オンラインでお客様とつなぎながら

お見積りを作成する、ということです。(現場調査が不可欠の場合、別日にてお伺いさせていただくことはあります)

オンライン見積もりの流れ

お問い合わせ(日程決め)→

オンラインにて現場調査・見積もり提示→

ショールーム案内→

ご契約(電子契約)→

(必要であれば再調査など)

着工→

完工!

(流れなどは各状況をみて変化する場合もあります)

お客様との接点を極力減らし、感染拡大防止に努めるとともに、人員的なコストも削減し、お客様へ還元できる仕組みです (採寸したり、写真撮ったり、、、意外と楽しかったりするかもしれません!!) リモートワークなどでご自宅にいる時間が長くなった方など、ぜひお気軽にお問い合わせください!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする