スタッフブログ

清光 順

【定期】火事から立ち直れ! Vol.5 リフォームならではの…

お世話になっております。

Handymanリフォームの清光です。


前回に続いて木工事の現場紹介となります。

今回の施工では天井・壁・床、ほとんど全ての部分を張替ました…。

やはり職人さん達も言ってましたが、今回失火場所が2階だった事もあって火災の影響は少なく、それよりも放水作業による水害の方が大きかったです…。


ほとんどの物を廃棄せざるを得なくなり、両親も老体にムチ打ってよく頑張ったなぁ、と思う次第でもあり。

話が逸れてしまいました。


そんな全面的に改装したのですが、中々交換が容易ではない箇所!

それはどこでしょうか?



答えは



階段



です。


階段の構造はやはり複雑で、構造にも大きくかかわる箇所ですから、フルリノベーションを行う際にも階段の架け替えや移設は慎重に設計を行う必要があります。


今回は費用を優先したかったところもあったので、交換などはしたくありませんでした。


そんな時に登場するのがリフォーム用階段材です!


簡単な内容で、これは既存の床に上張りする内容となっております。


施工前の写真です。

こんなに汚れてしまった階段でも


踏板や蹴込板の部分などバラバラになってきますので、それぞれ加工して貼っていく形になります。

こんな形でまっさらキレイに!

皆さんもどうしても汚れてしまった階段などは、こういったリフォームアイテムもありますので、ご参考にして頂ければありがたいです!


次回以降は内装まわりのご紹介が出来るかと思います。
お楽しみにしてください!


ご精読ありがとうございました。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする