スタッフブログ

清光 順

新戦力 3

お世話になっております。


株式会社OKUTA Handymanリフォームの清光です。


引き続きブラックフライデーの衝動買い紹介です。



骨伝導イヤホン!


購入するきっかけは某FPSゲームをLINE電話しながらやってたのですが、イヤホンだとゲームの音が聞こえないのが悩みでした。


かといってPS4のボイスチャットは相手が出来ないですし、それやるにはブルートゥースのトランスミッターとか買わないとだったので、ならばと思い購入しました。


装着直後は慣れずに10分もすると激しい痛みを耳の骨(出っ張ってるところ、調べたら耳珠っていうらしいです)に感じてしまい失敗したなと思いました。


ただ、そこそこの価格だったので悔しくて使い続けたら2日ほどで慣れ、長時間使用すると多少の疲れは出ますが問題ないレベルに落ち着いてます。


なにより外部の音が聞こえるのはとても快適です。


私、以前チャリンカーだったのですがイヤホンをすると外の音が聞こえず大変危険となる為、ハンドルにスピーカー付けて音楽聞いていたのですが、やはり迷惑にもなるので気になっていました。


これがあれば全く問題ないですね。


音質は流石に趣味として音楽を聴けるレベルではないのと、骨伝導とはいえ音漏れはかなりしますので街使いは出来ません。


ジョギング、サイクリング、公共の場でのオンラインMTGやゲームなどでは大活躍しますね。


ただ、一点


充電ケーブルの端末がこれまた特殊でして…。


代用が利かないのはいささか不安が残ります。


USBに出来なかったものかなぁ、とも思うのですがこれがマグネット式になっていてうっかりケーブルから引っ張っても簡単に抜けるという構造は確かに良いかもしれません。

私何度もジャックの中折れ経験してるので…。


といったレビューでした。


総合的にはかなり満足しています。


ご参考になれば幸いです。


ご精読ありがとうございました。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする