スタッフブログ

清光 順

木製ミル

お世話になっております。


株式会社OKUTA Handymanリフォームの清光です。


先日川越に行った時に面白い物を見つけたのでご紹介いたします。



なんに見えますか?


タイトルに書いちゃったのでお分かりかもしれませんが、こちらコーヒーミルになります。



商品名も「うっでぃみる」という名前。



ミルというと何かこうギザギザしたところですりつぶすイメージありますよね?



じゃあこの商品も開けるとギザギザなのかというと








中はこんな感じです。



普通にお椀みたいな形しています。





使い方としては豆を入れます。






こんな感じで持って、ガンガンと押しつぶします。




粗方、豆の原型が無くなるくらいまで潰します。





潰したあとは↑のように手のひらを置いてグルグルと回します。



ギザギザはしてないですが、すりつぶすイメージです。




すると不思議と良い挽き目になってきます。


わざわざなんでこんな物を購入したかというと、本当良い意味で味がすっきりするんですよね。


電動ミルだと特にですが、微粉がコーヒーの雑味を出してしまうんですね。


微粉が無ければ良いのかというと取りすぎてもスッキリしすぎてしまうのですが、うっでぃみるだと丁度いい塩梅というか、微粉がいやらしくないというか。


確かに手間もかかるんですけど、慣れれば思ったより簡単ですよ。


お湯沸かしてる間には出来るレベルです。


ちょっと値は張りましたが、後悔していない買い物です!



他にもゴマ用、抹茶用、がありましたので皆様も良ければ是非お調べ下さい。



ご精読ありがとうございました!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする