スタッフブログ

清光 順

在宅のお供 ~トラックボール編~

お世話になっております。

株式会社OKUTA Handymanリフォームの清光です。

前回に引き続き、私の仕事の必須アイテムをご紹介致します。

超重要アイテム…!

Kensignton社製 Expert Mouse® Wired Trackball です!

キーボードは気分を上げるために買いましたが、これはもう無いと作業できません(笑)

こんな感じで手を置いて真ん中のボールを回して操作するわけです。(手がアンパンマンのように丸い…)

基本は人差指でボール、親指で左クリック、中指で右クリックですね。(多分みんなそう)

各ボタンの割り当てや動きも自分で自由に変更できます。

私は左上をENTERに、右下を戻るボタンに割り当てしてます。

また、上二つの同時押し、下二つの同時押し、という2動作にも役割を割り当てられるので、私はデスクトップの呼び出しを割り当てて使ってますね。

マウスだと持って動かすスペースが必要ですが、これは本体は固定なのでそのわずらわしさもありません。

マウスの作業だけだとマウスを置く時の音も発しないので静か。

トラックボールは編集をする作業の方には是非使用してみてほしいです。

そんな道具に囲まれながら皆様への良いご提案が出来るように日々精進しております!

スピーディーな見積作成をご希望の方は是非、Handymanリフォームへお見積り依頼下さいませ!

ご精読ありがとうございました!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする