スタッフブログ

otoda-m

高さを合わせた使いやすいキッチンへ

こんにちは!

Handyman音田 麻呂です。

 

本日はLIXIL シエラのシステムキッチンを施工事例と共にご紹介します★

 
 

~before~

 
・既存キッチンはレンジフードと吊戸棚の高さがあっておらず、美観が損なわれてしまっていました。
 
・吊戸棚の高さも手を伸ばした時に届きにくい高さに設置してあったため、収納として使いずらかったようです。
 
 
 
 
 
 
壁から出ている水栓です。
 
 
 
 
ガスコンロは置き型です。
 
 
 
レンジフードはブーツ型(深型)のプロペラタイプです。
 
 
 
  
 
 

~after~

 ・レンジフードは扉と同じ色の薄型になり、吊戸棚の高さにあわせました。
 
・窓ぎりぎりに吊戸棚の高さを下げたことにより、手が届くように!その分吊戸棚下の照明は厚みの少ない物に変えました。
 
 
 
 
シンクの大きさが大きくなり、水栓の位置は左寄り、キッチンに直接ついている今主流のスマートなタイプに生まれ変わりました。
 
 
 
ガスコンロはビルトイン(キッチン内部に収納されているようなタイプ)になり、以前ステンレスの部分は、コンパクトかつ調理スペースも確保できる人造大理石の一枚板に!!
 
 
 
ツルツルで掃除のし易いレンジフードになりました★
 
お手入れ簡単です♬
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
今回ご紹介したbeforeタイプのキッチンを使用している方も多いのではないでしょうか。
 
もしキッチンを交換したいとお考えの方はぜひOKUTAまで御声掛けください。
 
0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする