スタッフブログ

otoda-m

黒い浴槽でシックな雰囲気に

皆様 こんにちは!

Handyman音田 麻呂です♪

 

突然ですが、お風呂の浴槽をイメージしてください、と言われたときに思い浮かぶ浴槽の色は何色ですか?

 

白、と答える方が多いのではないでしょうか?

 

確かに白は人気のカラーですが、実はたくさんのお色味があるのです。

 

LIXILの浴槽

浴槽は素材(FRPや人造大理石など)によって質感や色味が異なります。
 
今回は実際の施工before・afterも交えて、LIXILの浴室&浴槽をご紹介します。
 
 
 
例えば主に戸建てのお家のリフォームに使用する
 
 
なんと浴槽は3素材15種類ものお色味から選んでいただくことができるんです!
 
浴室の壁となるパネルのお色味に合わせて様々な雰囲気を作ることができます。
 
 
 
主にマンションのリフォームに使用する
 
 
こちらは人造大理石の浴槽が標準になっております。
 
高級感のあるツヤツヤとした浴槽は、窓があるお家などでは日の光により見栄えがします。
 
 
 

実際の施工写真

 
ここまで浴槽のお話をしてきましたが、実際に施工した浴室もご紹介したいと思います。
 
before
 
 
after
 
 
 
 before
 
 
after
 
 
before
 
 
after
 
 
ご覧いただいているお風呂は、タイル張りからユニットバスへ施工した一例です。
 
黒い浴槽が群青色に近いパネルのお色味とぴったりで全体的にシックな雰囲気を醸し出しています。
 
 
黒い浴槽を入れるなど、白以外の浴槽を入れることに気後れしている方もこのブログを見て、オシャレだと感じてくださったり、後押しになれば幸いです。
 
 
0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする