Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

ookuma-k

間仕切り壁を壊し大きなワンルームへ ~マンション編~

こんにちは。

 

 

今回はの施工事例は水廻り工事ではなく内装工事のご紹介です。

 

 

もともとは下の写真のような「11畳の洋室」と「6畳の和室」に区切られていました。

 

 

 

そして、いつもお世話になっているお客様より和室と洋室を区切っているカベを壊し大きなワンルームへリフォームしたいとご依頼いただきました。

 

壁撤去の工事を行うにあたり、一緒に「クロスの張替え」と「フロアタイル」へ張替えも行うことになりました。

 

細かな仕上がりに関して打合せを重ね、いよいよ工事が着工いたしましたので何弾かに分けリフォームの経過をご紹介させていただきます~!

 

 

①工事初日の解体の様子です。

 

 

 

畳を剥がしてカベに張ってある石膏ボードをバリバリと豪快に剥がします!

 

※建物を特定できるような、隣接する建物は塗潰させていただいております。

ものの数分目を離し現場に戻ると、もう木枠だけになっておりました!

意外と早く解体は進んでしまうんです。

 

 

解体はどんどん進みます!

次は壁を支えていた木枠を切って撤去します!

 

 

そして、あっという間に壁がなくなりました!

 

 

・・・と続きが気になるかと思いますが、本日はここまでです。

 

というのも、こちらの現場は現在進行中でブログと同時進行で動いているんです。

 

次回は、タタミのあった場所に「フロアタイル」を張るための下地工事の工程になります。

 

またブログにてアップしますので、お楽しみに。