Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

Handyman本店 事務

私は誰でしょう(^u^)

はじめまして、私はHandyman本店にて事務をしております影山です。

営業や施工のみなさんにまざって、今日からブログ始めることになりました!

 

さっそく、この日の為にネタを作ってまいりました。

これ、何だと思いますか??

難しいかな~?

左上の青い所は空です。

先っぽは

あーこれはすぐわかっちゃいますよね!!

 

正解は・・・

ドーーーーン!!!!

潜水艦でした♪

一番上の写真は潜水艦の先端を下から写したものでした!

場所はコチラ!!

海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館
〒737-0029 広島県呉市宝町5-32

特筆すべきはまず、入館料:無料!!無料ってアナタ。このご時世に。

それだけでなく、館内写真撮影可!!!いいの?ほんと??

冒頭の潜水艦の内部も公開され、入って操縦のまねごともできます。

退役した実際使われていた潜水艦『あきしお』です。

こんな狭い所で何カ月も業務しているんですねぇ。ロマンですねぇ・・・映画で見る世界そのままって感じ!

海上自衛隊といえば、食べるものと言えばカレーですよ、カレー。

館内にはお土産屋さんとカフェがあります。

 

じゃーん♪ あきしおカレー(数量限定)♪

ショップでは桜のマークの入った商品は、防衛省直轄のココでしか買えないらしく、グッズがたくさん販売されていました。

主人には超かっこいいドライTシャツのお土産!すごくいい生地でしっかりしててお値段2,100円!!

 

 

せっかくなので、実際海に浮かんでる潜水艦も見れます。

呉艦船めぐり

〒737-0029 広島県呉市宝町4-44 呉中央桟橋ターミナル1階フロア

真ん中と左側に潜水艦見えますか??

製造中のタンカーも見れますよ、最近のタンカーはブロック工法で一隻半年で作って納品されそうです。

奥で海底に沈む部分を作り手前に進水させ丈夫を建造するんですって。

↑の写真の浮かぶタンカーの左側海面に浮いているのは、ブロック工法で組み立てるタンカーのパーツです。

 

あのアニメや映画の素になった大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)も必ず見ておかねばならないスポットです。

 

 

とにかく呉はロマンの玉手箱のようで、景色と歴史に彩られた素晴らしい街でした!皆さまも是非!!

 

潜水艦は呉へ、リフォームはHandymanへお任せください♪