スタッフブログ

ninomiya-a

春の訪れ

最近、暖かくなって来て車で移動していると道路の隅や畑に芝桜や犬のふぐり等の花がちらほら咲いて来ましたね♪

この季節は何と言っても梅ではないでしょうか。

最近は埼玉方面の仕事が増えたのでお庭に咲いてある梅を沢山見る機会があり心が和みます。

そんな中、本日、お休みの為自宅の草抜きをしているとうちの庭にも春の香りがして参りました。

バイモユリがあと少しで咲きそうです。

バイモユリは強くていつの間にやら庭に咲き始め庭全体に広がりうちの庭を席巻しております💦

可愛らしくて好きなので広がり過ぎないよう管理しつつ楽しみたいと思います。

クリスマスローズ、手入れしてないので少し手入れしてあげないとですね💦

紫陽花も各種、葉がついてきました。アナベルだけ遅いのでいつも心配になります💦

イタリアンパセリは越冬出来たようで一安心です。料理に入れていきたいと思います。

スイセンが咲いていますね。スイセンは前住人が好きだったようで何種類かあります。全て抜いてしまおうと思いましたがまだ自分の園芸プランがしっかり固まってないので庭の端っこに移して様子を見ております💦

そしてとうとうきてしまいましたねドクダミ

またドクダミとの戦いの季節の到来です(>人<;)

冬まで長く続く戦い。これに名前を知らないメッチャ強い蔦植物ももう少ししたら出て来るので春が来ると心躍りますが招かれざる雑草との戦いは心折れそうになります(T ^ T)

でもそれもガーデニングの楽しみの1つと思って頑張って行こうと思います。

最後に菜の花も花をつけて来ましたね。見てよし食べて良し春の風物詩ですね。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする