スタッフブログ

ninomiya-a

九州場所

今年最後の場所が始まりましたね。

九州場所が始まるとそろそろ今年も終わりが見えてきたなぁ〜と感じ少し寂しい気持ちになります。

話はお相撲に戻りますが私が応援しているのは魁勝、宇良ですね。他も貴健斗、緑富士、琴恵光、宝富士、若隆景、逸ノ城、朝の山など言い出したら枚挙にいとまがないですが1番応援しているのはこの2人ですね。

魁勝は魚のシーラに少し似ている様な印象ですがとても礼儀正しく所作に好感が持てるので応援したくなる良い力士です。私は押し相撲より四つ相撲が好きなのですが魁勝はまわしを取りに行くタイプで気持ちが前に出た激しい良い相撲を取りますので推さずにはいられないですね。

宇良は大怪我を2度繰り返し引退するのではないかと不安になった時もありましたが厳しいリハビリに耐えて戻って来てくれました。それだけで嬉しかったですがその後の快進撃は胸を打つものがあります。体も大きくなり前の様な変則的な取り組みは減りましたがたまに見せる変則的な相撲はとても魅力があります。でもさがると怪我の確率が増えるので怪我をしない様取ってくれるのが1番ですね。

最後に私は入間市在住なので所沢出身の北斗富士は押し相撲ですが、毎回応援しています。

11/21現在成績はそれぞれですが皆さん怪我のない様良い取り組みをして欲しいですね。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする