Handyman

東京・千葉・神奈川・埼玉でトップクラスの実績
住宅リフォームのスペシャリスト「ハンディマン」

受付時間:あさ9時~よる7時まで0120-00-3719

スタッフブログ

miyano-s

上野・御徒町探訪~上野編~

おかげさまです。

Handymanリフォーム錦糸町店の宮野です。

 

実はこの間の休日、カメラを首から提げて上野の街をぶらり一人旅してきました。

その時の話を、2部構成で紹介したいと思います。今回は上野編です。

 

11月13日火曜日、天気は曇り。16時に上野駅に到着しました。

平日にもかかわらぬ人混みは、西洋美術館で開催されていた特別展がもたらしたものでしょうか。

 

青空の下での撮影はとても楽しいものですが、

夕暮れ時の、少し落ち着かない喧騒の中での撮影もまた良いものだと気づかされました。

 

まずは1枚目。上野恩賜公園内にある東京文化会館です。

天井照明が星降る夜空を思わせてふと足を止めました。

 

そして2枚目は国立西洋美術館の屋外に展示されているヘラクレス像

月を射抜かんとする迫力のある瞬間を切り取りました。

閉館時間も差し迫っていたので、この日は入館せずに外から眺めただけでした。

 

ふと捉えた上野公園猫。振り向いてはくれない。

 

なんでもない街角ですが、この1枚で「上野」を濃縮させた、そんな1枚です。

 

 

その後徐々に御徒町方面へ歩いて行くのですが、その先はいずれまたご紹介いたします。

本日の投稿は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。