スタッフブログ

眞子 英樹

タカラのショールーム

こんにちは!

Handyman赤羽店の営業 眞子です。

 

先日、タカラスタンダードさんの新宿ショールームへ行ってきました。

私が「タカラスタンダード」と聞いて思い浮かぶのは「ホーロー」と「土屋太鳳さん」ですw

 

でも「ホーロー」って?? って感じじゃないですか?

その辺りもしっかり説明を聞いてきました。

 

要は「鉄のベースにガラス素材を850℃で焼き付けた」ものを「ホーロー」と呼ぶようです。

表面がガラスなので、

 ①傷が付かない

 ②色褪せないので、いつまでも新品同様

 ③熱に強い

 ④ベースが鉄なのでマグネットが使える

など、これ以外にも いろんな特徴がありました。

 

そして実際にホーローのキッチンパネルに油性マジックで書いたりライターで炙ったりして見せていただきました。

油性マジックで書いたものが水拭きで消えてしまうのが不思議でした。

ワイヤーブラシなどでガシガシと力強くこすってもザラザラしていません。

そしてベースが鉄なので、どんな場所にも磁石が使えるので整理整頓にはとても便利だと思います。

また浴室や洗面化粧台なども見させていただきました。

規格外のサイズでも「ピッタリサイズ」が作れるのもとてもありがたい!

お値段的には少しお高めになってしまいますが、品質重視の方は選択肢の一つとして考えてみると良いと思います。

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする