スタッフブログ

koizumi-h

ガスコンロ vs IH ガチンコ勝負

こんにちは!

Handyman 立川店の小泉です。

皆様、いかがお過ごしですか?

私はゴールデンウィークに、なかなか会えない従姉妹に会いに行ってきました🌷

さて、今回は ガスコンロ  IH について少しお話しさせていただきます。

以前ガス機器の「パロマ」さんのショールームにお邪魔して、ガスコンロとIHのガチンコ勝負を見てきました。

下の写真は熱の伝わり具合をサーモカメラを使用して、比較したものです。

全然伝わり方が違いますよね!

側面をみるとよくわかりますが、ガスコンロのほうが効率的に素早く、熱を全体に充てることができるようです。

次は、煙のでかたです!!

(前の1枚目と違って、左が「ガスコンロ」、右が「IH」です。ごめんなさい!)

写真は少しわかりずらいですが、プライパンに注目すると、、、

IHのほうは煙が下のほうにいっていますが、ガスコンロは上に向かっているのがわかりますでしょうか?

ガスコンロは上昇気流が発生し、煙が上にいくことで、換気扇が汚れます

その逆で、IHは上昇気流が発生しないため換気扇は汚れにくいですが、

実はその分煙が下にいくことで、天板や床が汚れてしまっていることがあるようです!

でもガスコンロは油が跳ねやすかったり、、、火の出ないIHのほうがお子様のいたずらなども考えると安心、、、

ガスコンロもゴトクをはずせばお手入れ簡単になったとはいえ、フラットなIHのほうがもっと楽ですし、、、

どちらも十分に魅力がありますね。笑

ぜひ、お客様自身の使い勝手等を考慮して、ベストな方をお選びください♪

最後までお付き合いありがとうございます🌷

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする