スタッフブログ

kikuchi-mi

[ ジブリ展/くまのプーさん展 ]

皆様こんにちは!武蔵小杉店の菊池です。

先日のOFFに、ジブリとくまのプーさんの展示会に行ってまいりました。

それぞれ別の日に行ってきたのですが、どちらも私の好きなものなのでとても幸せな休日でした!

          

① 鈴木敏夫とジブリ展 】 天王洲で2022/9/7まで開催🍃

鈴木敏夫さんの生い立ち、スタジオジブリの設立の秘話や、千と千尋の神隠しをイメージした空間…

ジブリ好きにはたまらない時間でした!!

↑提灯や風鈴が並ぶ通路なのですが、千と千尋の神隠しで出てくる音楽や声が流れていて、

世界感あふれる工夫がされており感動しました。。

余談ですが、ジブリの中で一番好きな作品は、”ハウルの動く城”になります^^

           

③ クマのプーさん展 】 立川で2022/10/2まで開催🍯

皆さんが見慣れているようなディズニーのプーさんというよりも、

原画のプーさんいわゆる”クラシックプーさん”の展示会になります!

どちらのプーさんも幼少期から大好きなのですが、クラシックプーさんに関するイベントがなかなかないので、とても嬉しかったです。。

入り口でプーさんがお出迎えしてくれます!
このうしろ姿が、とても愛おしいですよね^^

          

両方とも、秋ごろまで開催しておりますので、近くに行く機会があれば是非立ち寄ってみてください♪

               

最後までご覧いただきありがとうございました🌷

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする