スタッフブログ

片岡 愛子

最近の植物

こんにちは、練馬店の片岡です。

以前ご紹介したうちにいる子たちの中で名前を誤って記載していた子がいました。

誤:ヨーロッパゴールデン  正:ヨーロッパゴールド

申し訳ございません。

そんなヨーロッパゴールドさん、寒くなるにつれ葉の色が変化していくとは知っていました。

うちに来た時はきれいなライトグリーンで名前はゴールドですし。

黄色くなるんだろうなと思っていました。

思ってはいましたが

そんな中心から変化していくん???

枯れたかと思ったよ。

今も順調に黄色の範囲が広がっています。

お天気も晴れの日でも夏というより秋を感じるようになりましたね。

夏の光の色より黄色っぽい光になってきた気がします。

先日正午ごろに運転していた時の光の色が違うなー日照高度の差かなーなんて考えておりました。

秋は植物にとって生育しやすい時期だそうです。

うちの子たちもようやく室内に日光が入るようになったのでぐんぐん成長しています。

この前お迎えしたカラテアのオルビフォリアです。

植え替えもして、環境もガラッと変わったので葉の痛みは仕方ありません。

ただ新芽はいくつか展開してくれているのでうちの環境に合った葉っぱなことを期待しています。

葉焼けも葉が痛んでしまうので気を付けなければいけませんが、多少であれば次の葉っぱの耐性に期待して置き場所を変えないこともあります。

後はまた最近にお迎えしたエアプランツの王様ことキセログラフィカです。写真はネット通販からお迎えして開封したときのものです。

まだ手のひらサイズなので王様というより王子様です。

左がお迎えしたミルクブッシュ。ようこそ~。右はうちの古株フィカスジン、うち1番の成長さんです。

最後に帰省したときに母親から託されたサンスベリアです。

サンスベリアなのに水で育てていたようで。春までは変わらず私も水で育ててみます。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする