スタッフブログ

片岡 愛子

外壁塗装

こんにちは、練馬店の片岡です。

今回はお家の外壁塗装についてお話いたします。

お家のメンテナンスで大切な外壁塗装ですが、なぜ必要なのでしょうか。

①防水効果

年数が経ってしまうと外壁の防水性が効果が減少してきます。

原因としては

・経年劣化によるチョーキング現象といわれるもので、お家の壁を指でこすったときにチョークの粉のようなものが着きます。

塗りたての壁は塗料で膜になっている状態で防水効果を発揮します。

これが粉をふいてくる(チョーキング現象)ようになると防水効果がきれていることが多いです。 

・クラックとよばれるヒビ割れも原因となります。

お家はどっしりと建っているように見えても動いていますので、クラックがおきてしまいます。

クラックから水が入り込みお家の雨漏りにつながります。

②美観

やはりお家の壁も少しずつ汚れてくるもの。

北側の壁ですとカビが生えていることもあります。

①と②のようにならないためにお家の壁も定期的にメンテナンスをしてあげましょう!

私たちHandymanリフォームは水廻りだけでなく外壁塗装も承っております!!

お家の外壁塗装が気になる!といった方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

外装のページはこちら!!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする