スタッフブログ

嘉生 智昭

食べたかったB級グルメ♪

今、各地のB級グルメなど、さまざま取り上げられ紹介されていて、「おいしそうだなー」という食べ物がいくつかあります。

そんな中、地元さいたま市にも、B級グルメは存在します。

 

「豆腐ラーメン」

 

カップラーメンで再現されたものは以前、食べましたが、本物はまだ食べたことが無く、前々から食べてみたかったのですが、いつでも食べに行ける近さだと、かえって行かないという、あるあるネタのような状況でした。

株式会社ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン

 

そんな中、ついに先日行ってきました!

 

豆腐ラーメンは、扱っているお店が、さいたま市内で数件ありますが、元祖の総本山が、ここです!

「市民会館いわつき」

ご覧のように、さいたま市の施設の中の食堂なんです!

 

この時点で、只者ではないB級感です。

 

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で、優勝した経緯もあります。

600円という値段も魅力的♪

 

番号札を渡されて、待つこと5分。

お待ちかねの、豆腐ラーメンがついに運ばれてきました~♪

 

で~ん!

 

とろみのある、醤油ベースのスープに、豆腐がたっぷり乗っています!

麻婆豆腐ではないので、辛くもなく、非常に優しい味です。

食べていて、なんとういうか、癒されるというか・・・

と、思っていたら、お店の幟に、「究極の癒し系ラーメン」と書かれていました(笑)

 

この癒し感、また食べたいと思わせる優しいラーメン。

病みつきになりそうです。

 

皆様もぜひご賞味あれ。

 

 

 

さいたま市民会館いわつき

埼玉県さいたま市岩槻区太田3丁目1-1

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする