スタッフブログ

嘉生 智昭

ステンレス浴槽のユニットバス

日ごろ、お客様からのお風呂のリフォームは、ほぼ100%に近い割合で、ユニットバス(システムバス)の工事です。

 

特に一戸建ての、在来工法と呼ばれるタイル張りの昔ながらのお風呂をご使用されていたお客様には、ユニットバス(システムバス)にすることによって、「あたたかくなった」、「きれいになった」、とご好評いただいております。

 

ところが、リフォーム前のお打ち合わせの際に、たまに聞かれる声として、「ユニットバス(システムバス)にすると、浴槽がステンレスじゃなくなっちゃうからね…。ステンレスの浴槽、気に入っているんですよね…、ステンレスの浴槽は無いですか?」ということがあります。

ユニットバス(システムバス)の浴槽は、FRPまたは人造大理石の素材が一般的です。

一部、カラーステンレスの浴槽を扱うメーカーもありますが、お客様が仰るのは、現状の在来工法の浴室に設置されている、いわゆるステンレス色のピカピカのステンレス浴槽のことです。

 

「無いです」という情報がどこかで言われてしまっているのかも知れませんが、これ、

あります!

 

これです↓

※タカラ耐震システムバスカタログ2016.10月より抜粋

 

この、ピカピカ感。

美しいです♪

 

ステンレス浴槽は、保温性も高く、清潔で清掃性も高いので、ステンレスファンにはたまらない逸品です!

懐かしさもありますね。

 

ふと、親の実家の田舎の家で、小さい頃、従兄と一緒に入ったステンレス浴槽のお風呂で、大騒ぎして入った楽しい思い出を思い出しちゃいました(笑)

 

味のあるステンレス浴槽のユニットバス(システムバス)をご希望でしたら、是非お声かけくださいませ!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする