スタッフブログ

嘉生 智昭

新しい趣味始めました

建築業界に籍を置く私にとって、寺社仏閣は、やはり興味深いもので、昔からよく足を運んでいました。

建物が歴史を語り、その美しい造形が当時の想いを物語っているのを感じます。

 

神社やお寺に訪れると最近目に付くのが、「御朱印」待ちの行列です。

「御朱印」集め、今、流行ってるんですよね。

 

以前から気にはなっていたのですが、ついにこの夏デビューしました!

 

そして、もちろん初めての御朱印は、地元、私が小さいときからお世話になっており、OKUTAのの鎮守でもある、

武蔵一ノ宮 氷川神社

 

なにせ、御朱印台帳を購入し、そこへあちこちの神社の御朱印を貰っていくわけです。

氷川神社の台帳に限ります!

 

これが氷川神社の御朱印です! 

 

おぉ!いい感じです!!

台帳も刺繍で荘厳な氷川神社が描かれていてすごく気に入りました!

 

御朱印は、神社でも寺院でももらえます。

でも、神様と仏様が一緒では・・・と思い、次は寺院でもう1冊。

 

ということで、私のゆかりの寺院といえば・・・

長野の善光寺!

 

これが善光寺です!

さすがお寺さん、達筆すぎます(苦笑)

でも、ありがたみを感じます。

台帳は、いろいろある中で渋いのをセレクトしました。

 

 

最後に、もう一つ!

 

真田神社です。

もうこれは、カッコイイという言葉しかでませんね。

真田武将好きの自分にとっては、涙物の御朱印です!

 

ということで、御朱印、こんなに魅力があるものだと気付き、これからどんどん集めていきたいと思いました!

皆様もぜひ、御朱印集め、いかがですか?

 

さぁ、今度はどこにもらいに行こうかなぁ。

 

 

 

 

 

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする