スタッフブログ

kaneko-i

◆浴室(LIXIL BW)交換◆

こんにちは!
錦糸町店の金子 家成です。

先日浴室をLIXILのBWシリーズに交換させて頂きましたのでその様子をお伝えします!

浴室

before

after
LIXIL BWシリーズ 1216

浴室のBWシリーズの特徴として、バリアフリーに対応した設計になっています。

※お家の作りによってバリアフリーにできるかどうか変わります

~洗面室と浴室、浴槽と洗い場床の段差を極力なくし、あらゆる人の使いやすさに配慮~
浴室に出入りしやすい低段差ドアを標準設定とし、くつずり高さ200mmの低床設置にも対応できます。
また、洗い場床と浴槽底面の高低差を低減し、浴槽またぎ高さは約450mmとしています。さらに、ドア幅は有効開口650mm※2で、高齢者を介助する際も十分な幅を確保しました。(LIXIL HPより)

今の浴室のまたぎが高いなあ……と思っている方は是非一度ご相談ください☺

施工後またぎが浅くなり、使いやすくなりました(^^)

今回ご自宅の設備が老朽化ということで、リフォームに至りましたが、

一般的に、キッチンと浴室は15年~20年が耐用年数と言われています。🔨

20年、30年以上経過したキッチン、お風呂で交換をご検討されているお客様!

弊社では最短当日お見積りを提出することが可能です!

水廻り工事はHandymanリフォームにご相談ください!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする