スタッフブログ

jojima-m

はじめまして。

5月から新しく仲間入りさせていただきました 城島(じょうじま) めぐみ です。

前職は飲食関係で自営業を13年間していましたが、更にその前は今と同じように
建築関係の仕事をしていました。
とはいえ、かなりブランクがあるのでまた一から勉強中です。
 
横浜生まれ横浜育ちですが、現在は横須賀に住んでいます。
横須賀と葉山を行ったり来たりしながらもう16~7年三浦半島で暮らしているのですが、
ここでの暮らしは横浜では味わったことの無いような体験がたくさんあります。

横須賀というとどうしても米軍基地やどぶ板通り、軍港などのイメージが強かったり
すると思うのですが、一方で海と山と自然が溢れ、おいしい野菜や魚などもあり
とても心地よい生活ができます。
ただその分、このあたりは自然災害なども起こりやすかったりもするのが
難しいところでもありますが。。
それでもやっぱりそれ以上に癒される自然がたくさんあるので、うまく自然と
共存共生しながら、そして自分たちの住む地形を把握し、必要に応じて
備えながら暮らしていくのがベストだなと思っています。


そんな横須賀は東京湾側と相模湾側とでは見える景色が全く違うんです。
東京湾はまさに軍港もありますし、猿島が見えたり対面の千葉が見えたりしますが、
反対側の相模湾側は夕陽と富士山と江の島がとても綺麗に見えるのです。

横須賀の名物でもある軍港めぐり
軍港では毎日いろんな軍艦が出入りしています。
相模湾側から見える景色は本当に癒されます。


これから皆様の暮らしに少しでも役立つ情報をお届けできたらと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。☺

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする