|
既存の土間コンクリートの駐車場スペースを、広げた例を紹介します。
Before renovation 既存は ”刷毛引き仕上げ” と呼ばれる、最も一般的なコンクリートの仕上げです。 ![]()
駐車を楽にしたいため、今より少し幅を広げます。 W40cm×H20cm×D10cmのブロックが、約40個必要な想定です。 ![]()
After renovation ![]() ![]()
施工内容 ●解体1日 2名作業 コンクリートの破砕などに使う はつり機 を使いながら、解体していきます。 重量物のため、運搬できるよう小分けに袋に詰めていきます。 ![]() ![]() 2tトラックが満載になる量がでました。 外構工事で ブロック や 土 を処分する際は、この量が出ることが殆どです。
この後の作業でも残土が発生するため、まだまだ廃材は出ていきます。 ![]()
●左官2日 2名作業 墨だしをしてから、ブロックを積んでいきます。 ![]() ![]() ブロックが積み終わったら、土を戻します。 ![]() ![]()
まだ土間コンクリートが乾いていない為、 歩行は2日後、駐車は1週間後に乗り上げ可能です。
▼外構関連の過去ブログ |
難波 莉沙





















