スタッフブログ

板倉 憲一

色鮮やかな・・・

こんにちは。

1日の寒暖差が大きい日もあったりして、

体調を崩しやすい季節になりました。

と、同時に、やってきました『紅葉』の季節(^^♪

いざ、紅葉狩りへ・・・

ただ、道中で会った福島地元民の方の話によると、今年は色付きがイマイチだそうで。

それでも、写真では伝わらないくらい満足感いっぱいの紅葉が見られました。

天候にも恵まれ、あっちもこっちもカラフルな装いでした。

麓の町もそうですが、寒暖差が激しく、なんやかんやと忙しい。

服装の加減やら、行動中は何を食べたらいいかとか、写真ばっかでペースのろいし、そんなのを愉しんでました。

場所によって、緑の多かったところ、

しっかり紅葉してる斜面、バリバリに凍った草花やら、スカイブルーな空、カラフルな花も多く、

見どころ満載!

頂上の片面は、風になびきながら、いつの間にか凍ってしまった感。

自然の造形。あっちこっちもほほ~っ。

そして・・・

頂上到着。

爆風です!!!久しぶりに富士山並みに寒いと感じました。

30分位いたら、まつ毛が凍り付いてきたので、安達太良山1700m周辺を名残惜しくもう一度見渡して、

次のルートは、 ⇑ 爆裂口!! ⇑

ガイド写真なんかでよく見るショットですが、

実際には、想像以上の迫力で迫ってきました。結構な硫黄臭がします。。。

立ち入り禁止区域なんかもあったりして!

グッタリするまで愉しんだら、
温泉付きの山小屋へGO~♬ ここの泉質は言うことなし!GOO~D。

来年の3月以降は、建て直しをするそうです。

かなり人気の山小屋なので、その先も予約でいっぱいが想像できます。(完成に何年かかるかは不明だそう)

地元の方。自信持ってください。

最高の山旅でした!!!

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする