スタッフブログ

hatoma-k

たきのこはつらいぜよ〜立会川にて編

はいさい!

多機能工の鳩間です。

先日行ってきた現場の近くを通った時に、こんなものを発見しました。

坂本龍馬像です。ちゃんとマスクしてます。

幕末期に薩長同盟を下支えし、日本初の貿易商社、亀山社中を興した方で有名ですね。確か31歳で近江屋で暗殺されたとされますが、今私は37歳。。

マジすか。。何してんだ俺は。。

今のこの世界で、後世にまで名を残せる様なそんな大それた事を大成させる事は、私には到底出来ません。

それが出来ない理由はなんだって良いんです、自分の置かれた環境や、周りの人のせいにもできるし、目に見えないウィルスのせいにだって出来ます。

でも果たしてそれで良いんでしょうか。。

私には守る人達がいますが、一方で、そんな彼らには守られていて欲しいと思ってはいません。

奥さんや娘には護身術を、息子には剣道を学んだらいいんじゃない?と提案してみようと思います。

かっこいいですよね、北辰一刀流。

コロナ禍での立ち回りは、温故知新で歴史にヒントがあるのかもしれません。

さすがに鎖国まではしなくていいと思いますが、他国に色々頼り過ぎな側面が否めない我が国、日本。

これを契機に自らの足でランニングできるほどの持久力を高めなくてはならないのではないでしょうか。

サムライ魂。

とりあえず私は腰痛持ちなので、筋トレを開始致します!

日本の夜明けぜよ!!?

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする