スタッフブログ

hatoma-k

多機能工はつらいよ〜レシプロとセーバーと私

はいさい!

多機能工の鳩間です。

先日、渡邊サプライヤさんとユニットバス解体の現場に入りました。

ユニットバスは一階に設置されているのですが、基礎が高く、床の懐が深いため、架台に乗っておりました。

架台と足はガッツリくっついていた為、洗い場の床上から切断作業をしている様子です。

因みに渡邊サプライヤさんが切断作業で使用しているのはボッシュのレシプロソー(セーバーソー)。

私が使っているのはリョービの電気ノコギリなので、もう少しパワーが欲しいところ。

しかし取り回しを考えるとコードレスが良いのでは?などと逡巡します。

私がメインで使用しているMAX社は、残念ながらレシプロソーのラインナップがなく、、ここはマキタ社か?もうマキタ社を選ぶしかないのでしょうか?

しかしながら「敢えて」避けてきたマキタへここで折れるのもなんかなぁと悪あがいてみて、やっぱりここは最近威勢の良いボッシュか?ボッシュなのか?ボッシュカフェなるものも出来たようだし。

うーん、しかし形がなんか、、

イケてない。。

やっぱりレシプロと言えばこんな形じゃないですか?

と言う事で色々漁っていましたら、ヤフオクでこんなのがあったのです!中古ですが、、

デウォルト!

買うのか?買っちゃうのか?

レシプロソーを探す旅は暫く続きそうです。。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする