スタッフブログ

hatoma-k

多機能工はつらいよ〜メイメイ!前編編

はいさい!ぐすーよーちゅうがなびら。(皆さん、こんにちわ)

あきさみよ、あっという間に年の瀬ですね。

普段落ち着いた先生すらも、走りだすと書く師走ももう半ばを過ぎました。

僭越ながら私も入社から1年半程経ちまして、相変わらず諸先輩方にご迷惑をお掛けしながら、何とかこなす毎日でございます。

 

さて、突然ですが、皆々様から頂いておりますのもそうですが、人の、一生に関わる大仕事というのが先日ございました。

ご経験のある方もございますでしょうか、私事ではございますが、去る1118日、戌の刻、長男が誕生致しました。私の奥さんは長時間(丸3日)の陣痛を経て、見事に大仕事をこなしました、その後、私に大仕事がやって参りました。

 

はい、命名です。「命名」です。命名ですよ?!命の名て書いてメイメイ!!

責任がだって重過ぎじゃないですか?ひと昔前なら、幼名というのがあって、元服の際に改名したのです。

例 牛若丸源頼朝

信長に仕えていた豊臣秀吉は、猿ですよ?猿で良かったんですよ。

 

性別もエコーで早々と知れる時代に敢えて聞かずに、出たとこ勝負で、インスピレーションで名前も浮かぶさ!人生アドリブ笑で、とか余裕ぶちかましてて、出て来た息子はひっくり返してもどうしても、猿にしか見えません。

ま、まぁそれでも期限は確か14日あるし、次第に表情も人間に近づいてきてくれれば、、と思いきや、

継母から、「退院までによろしく!」との御言葉が。

退院て、、もう明日やん!

さてどうなる?

後編に続く。

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする