スタッフブログ

hanawa-y

クッションフロアのすすめ(1)

HandyMan所沢店の塙です。

本日はハンディマンリフォームで頻繁に使用される「クッションフロア」についてご紹介したいと思います。

クッションフロアってなに? どんなもの? と疑問に思われる方も多いかと思いますが、
主な特徴や機能的な部分は諸先輩方がすでに詳しく記事にされていたので、
今回は私の独断と偏見によって選ばれた
トイレ・洗面空間におすすめのクッションフロアのデザインをご紹介させて頂きます!

№1 HM-10142/HM-10143

HM-10142
HM*10143

カタログを手に取った瞬間からお気に入り。特にブルーがすてき。
柄も細かいし、細かく3色で構成されているので
最初は「ちょっと派手かも…」と思われる方も少なくないんですが、
ハンディマンリフォームでは基本的にSPクロスという白無地のクロスをお選び頂くので、
床はちょっと派手なくらいが丁度いいんです!

№2 HM-15130

八角形のシンプルなタイル柄だと思ったら、
ところどころにレースの模様が入っています。そのさり気なさがおしゃれです。
「水廻りだからタイル柄もいいと思うけど、冷たい印象にならないか心配」という方におすすめ。
色もベージュ系なのでどんな機器にも合わせやすく、汎用性の高いデザインですね。

№3 HM-15093/15094/15095

HM-15093
HM-15094
HM-15095

画像ではまったくお伝え出来ませんが、
実際にサンプルなどを見て頂くと細かいラメが入っていています。
昼白色の照明の下だとラメが反射して高級感があります。
決してギラギラはしていないので、ゆっくりしたいトイレ空間にもおすすめです


どうでしたでしょうか。
上記で紹介させて頂いたデザインはほんの一部です。
今後もフローリング似寄りのものや繊維っぽいデザインなどでまとめてご紹介できればと思っておりますので、
次回の更新をお楽しみにして頂けたら嬉しいです。

※画像はすべて サンゲツ 2020-2022 Hフロア から引用しております。
https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/hfloor20/

0気になる商品リスト
気になる商品リスト

気になる商品リストを作成すると、商品名の記入の手間なくお問い合わせができます。

No商品名
気になる商品リストは空です
この商品について問い合わせする