こんにちは!
タイトル通り、最近見た映画のご紹介です!
F1(2025)
実話ではなく、架空のF1チームを中心に、アツいレースを勝ち抜く物語です! 主演のブラッド・ピットは、栄光を掴むはずだった過去を取り戻すべく、 再びF1の世界に戻ったベテランレーサーを演じています! なんというか、え?60歳でこの肉体?このセクシーさ? 最近ミッションインポッシブルでトム・クルーズ見ても思いましたが、 ちょっと異次元の若々しさですね・・・ もちろん全盛期より老いは見えますが、 ヴァンパイアと言われても納得です(笑)
とにかく、この映画は映画館で見ることをおススメします! レース映像の没入感は、テレビの画面で見るにはもったいないです! 私はF1自体なにも知識がなく、 世界観に馴染むのに時間はかかりましたが、 ひとたびレースが始まれば、 知識なんて置いてけぼりにしてしまうほどのトップスピードの世界を体感できます!
あまりネタバレにならないようにですが、 ストーリーはいたって王道で、 まあ細かいことは気にするな!というスタンスで臨むのがいいと思います(笑)
レース系の映画ですと、 「フォードVSフェラーリ」 「グランツーリスモ」 あたりは、実話をもとにしていて、 こちらも見ごたえあっておススメです!
大したことは言っておりませんが、 ご紹介は以上です! 最後までお読みいただきありがとうございました! |
山下 奏介