サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

夏もお決まりの民泊へ~古民家改装のお宿

旅程から1泊しかできず、残念だったのですが、
素敵なお宿に泊まりましたので、ご紹介。

場所は長野県伊那市になります。
おんましゲストハウスで地図検索を! 

こちらは、2020年から改修を始め、色々な人の手を借り3年かけて改装された様です。

間取りはザ日本家屋ですが、
開口部が多く、透明ガラスで外の景色や光が多く入り、広々空間になってました。

キッチンの写真がないのですけど、(リンクの方で見て下さい!)
最小限の改装でもタイルってやっぱいいですよね!と感じ、
センス良く家具や敷物が敷かれていて、とても好きな空間でした。





蚊帳がまた体験できるなんて、個人的には懐かしく嬉しかったです。
夜は屋内から聞こえる虫の音に少々びっくりしながら、眠りました。

伊那市という土地柄、真冬のシーズンは暖炉が2つあるものの
この窓の多さと壁の造りで、寒さは如何ほどだろう、と思ったり。
そんな冬も体験したいなと感じるお宿でした。