サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

OKUTA物流センター

皆さんこんにちは、町田店の柳下です。

先日OKUTAの物流センターに見学に伺わせてもらいました!

そこでは多くの建材や加工等が行われ日々の工事を支える所なのだと改めて感じました!

またこの物流センターにはセルロースファイバーという古新聞紙を粉砕した独自の断熱材の製造もおこなっております。

セルロースファイバーは天然木質繊維の断熱材のことで環境に優しい断熱材として、期待されています!

さらに機能、性能面も大変優れており、断熱効果が高く、調湿性も優れていて、また防虫性に優れ、燃えにくく、人体への影響が少ないというのも特徴があります!

↑こちらがセルロースファイバーの製造する機械です!

今回の見学で普段目にできない裏側を知ることができました!

モバイルバージョンを終了