サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

花見の季節ですよ!!!🌸彡🌸彡🌸彡

皆様!おはこんばんにちは!

下村’sブログのお時間です!

すっかり春ですね~

皆様はもう花見にはいきましたか?

私は・・・・・・・・はいっ・・・・・・まだです( ノД`)シクシク…

明日行くんだもん!!!いいもん!!!一人で行くんだもん!!!!

はいっ取り乱してしまい、大変失礼いたしました。

しかし・・・・・・なぜ人々は花見をするのでしょうか・・・・・

私!気になります!!!

ということで!調べて参りました!

お花見の始まりについて

元々奈良時代では、花見といえば「」を指していたのだそうです!

梅もきれいですよね~~わかります!

平安時代に入り、からへと移り変わっていきました。

貴族たちは桜を春の花の代表格として、

春になると花見の宴を開き

歌を詠んだり、蹴鞠(けまり)などをしてました。

そこから現代の花見へ

どのように変化したのか・・・・・・・・・・

続く・・・・・・・