OKUTAではリフォーム業界の常識を打ち破る新たな試みを始めました!
一般的なリフォームの流れ
お問い合わせ→
現場調査・打ち合わせ→
ショールーム案内・仕様決め→
見積もり提出→
ご契約→
着工→
完工!
その他方法はあるかもしれませんが、大まかな流れはこんな感じです。
コロナウイルスの影響により、なかなかお会いし、お打ち合わせをすることが懸念される昨今の事情もありまして、
まず「WEB打ち合わせ」をスタートしました。
その名の通り、LINEやZOOMを使ってお客様と打ち合わせを行う、ということです。
「オンライン見積もり」というのは、現場調査に伺わず、お見積りを作成するシステムです。
予め、現場調査に必要な採寸方法、写真の撮り方などをご説明し、オンラインでお客様とつなぎながら
お見積りを作成する、ということです。(現場調査が不可欠の場合、別日にてお伺いさせていただくことはあります)
オンライン見積もりの流れ
お問い合わせ(日程決め)→
オンラインにて現場調査・見積もり提示→
ショールーム案内→
ご契約(電子契約)→
(必要であれば再調査など)
着工→
完工!
(流れなどは各状況をみて変化する場合もあります)
お客様との接点を極力減らし、感染拡大防止に努めるとともに、人員的なコストも削減し、お客様へ還元できる仕組みです (採寸したり、写真撮ったり、、、意外と楽しかったりするかもしれません!!) リモートワークなどでご自宅にいる時間が長くなった方など、ぜひお気軽にお問い合わせください!!