お世話になっております。
Handymanリフォームの清光です。
ちゃくちゃくと工事も進行して参りまして、遂に内装工事へと段階が進みました。
内装工事が終われば設備機器を設置して内部の施工はゴール間近!!!
ではいざクロスの施工!!!
…の前に
クロスを貼ってしまうと、汚れが付着する施工が行い辛くなってしまいます。
工程上やむを得ない場合を除いて、おおよそ内装前にやっておきたい施工が
「室内塗装」
ですね。
という事でクロスの前に塗って貰いました!
主に窓枠がメインとなります。
塗装をかけるまえは塗装の乗りが均等になるよう、また、毛羽立ちなどを抑えるように「ケレン掛け」といって研磨作業を行います。
↓塗装前
何故かガムテープが長年貼られて放置されていたようです。
理由を両親に聞きましたが不明…。
よくよく見てみるといたるところにガムテープ跡が…。
このままでは塗装なんて出来ない!
↓ということでケレン掛けです
基本的には手作業でサンドペーパーを当てていきます。
ちなみにガムテープ跡があまりにも落ちずに塗装屋さんに怒られました(笑)
ケレン掛けが終わったら弊社のLOHAS OILにてオイルアップしていきます。
↓綺麗なウェスにしみこませてぬりぬり
弊社のLOHAS OILはお子様の知育玩具を販売しているメーカー様にもご採用頂いている口に入れても安心な自然塗料となっております!
また、施工もカンタンでDIYにはもってこいですね!
販売も行ってますので、気になる方は是非お問合せ下さい。
↓そして完成
1窓ケレン掛け⇒塗装に1時間程かけて丁寧にやって貰いました…。
塗装屋さんありがとう!!
さぁ!次はクロスです!
お楽しみに…。
ご精読ありがとうございました。