サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

胡蝶蘭 咲きました

胡蝶蘭はお祝いの時にいただくことが多いと思いますが、素人が咲かせられることはない

みたいなことを、よく聞きます。

私はバラが好きなのですが、この仕事をしていると、帰りが早く帰れるわけでもないので、結構大変です。

部屋の中でお世話できる子を探しているときに、この子はいいんじゃないかな。ということで、譲って貰った子たちです。

去年も咲きましたが、2年目は咲かないと聞いていたので、どうかなと思いながら、お世話しておりました。

植替えるタイミングを逃し、半ば諦めていましたが今年も立派に咲きました。

可愛いと思うと、形を整えて咲きなさいとは思えず、好きなように咲かせています。

かなり暴れた形になっていますが、売りに出すわけではないのでいいんです。(かなり自己満足)

長い期間咲いてくれるので、ずっと楽しめるのもいいですね。

特別なことはしなくても咲きました。

ご興味ある方は、失敗を恐れず挑戦してみてください。咲く確率は高いと思います。

読んでいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了