サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

お客様の手作り すごい方々

仕事柄お宅に上がらせていただく事もあり、お客様の趣味やコレクションなども見せていただく事があります。

さすがにコレクションは、防犯上ものせることが出来ないし、お客様の家で高価な品を写真にバシバシ撮るのもおかしいので、手作りで感動した作品を共有させていただこうかと思います。

ペットボトルホルダー

ネコ様

めちゃくちゃかわいくないですか?クオリティーが高い!

柴犬バージョン

こちらは杉戸のお客様で、手作りマルシェなどに出品されているそうです。私も一度マルシェにお邪魔しました。

あまりにも可愛いので、一ついただいてしまいました。

次の作品はお人形のお洋服を作成された方の作品です。

日本人形なので好みは分かれるかもしれませんが、私はアンティークなども好きなので、感動してしまいました。

三姉妹

私も洋裁をずっとしてきているので、大変さが良く分かります。

アンティークの着物を使って作成しているそうですが、先ず着物を解体するのが大変です。

私は自分で作成している時に、失敗して壊す作業が一番嫌いです。洋裁としているときの悪い癖は、異常にせっかち気質になってしまうのです。その為、忍耐強く丁寧に壊して行けるだけでリスペクトです。

こちらはA4サイズぐらいの大きさなんです!

100均などに最近ミニチュアの商品が置いてありますが、かわいいですよね。

でもこちらは、手作りで1つ1つ丁寧に作られています。

ミニチュアの洋服とかって、めっちゃ作るのが大変なんですよ。私なら、裁断もそうですが、地道すぎて、忍耐が持ちません。

これが趣味の作品なんて、素晴らしいです。

押し花絵画

<森の中>

写真?絵?妙に立体感があるな、と思いお聞きした所、ご自分で押し花で作成した絵画だそうです。

枝の表皮を向いたり、お庭の草花を使って作成したそうで、こちらも驚愕の作品です。

重ねて奥行や、色合いを考えるのが、非常に難しそうです。

糊付けした後に失敗した・・・となったら絶望しそうです。

<滝のある風景>

繊細さやはかなさ、表現が凄いです。

私も一つの作品にテーマをもって、アートに近い物づくりをしていこうと思います。

素敵な感性の刺激を受けて、仕事にも役立てていけたらと思いました。

モバイルバージョンを終了