サイトアイコン お風呂やキッチンのリフォームならハンディマン

夏に遊べる川を探しに行ったはずなのに

夏のレジャーは海派と、山派に分かれると思いますが、私は南国の海以外に抵抗があるので、山派になります。

海で遊んだ後の、後始末がどうしても嫌いなんです。砂だらけになり、日焼けしすぎて、痛くて痒いとか、今は無理ですね。

樹が好きというのもあります。そんなこんなで、川遊びできる場所を探しに行った訳です。

条件としては、ローカルで混雑していない。駐車場から近い。水道、トイレがある場所。クマが出ない所がいいですね。

山登りガチ勢とか、アウトドアガチ勢でもないので、お金もかけたくないし、張り切りたくもない。自然に癒されに行くのが、一番のメイン。

河原でボーっとしていたい。

とりあえず、飯能方面へ

入間川周辺でいい所はないかと、ウロウロ

今回、マジでウロウロ、全然車が無料で停められそうな場所がなく、ガソリンばかりが減っていく

とりあえず龍崖山公園駐車場から歩いて川を目指そうと車から降りて、トボトボ歩く

駐車場から下りの傾斜を降りてくると、開けた場所にでました
お分かりいただけるだろうか、画像中央を。な、な、なんと、自然きれー、ルンルンてな感じで上ばかり見て歩いていたら、蛇を蹴飛ばしていました。

かまれなくて良かった。かなりのダメージを与えてしまったようで、動かなくなってしまった。

なんて蛇だろ、なんてグーグルカメラを起動させてる間に逃げられてしまいました。

歩けど、歩けど、全く川に近づけてない
きのことコケ

結局、山道を2時間くらい歩いて会った人数は、たった2人

最初はクマは怖いは、ひとのいない山が怖くて、めっちゃ速足。

休みの日は平地を7.8キロ歩いているので、たかをくくっていましたが、山道は辛かった。

無理して駐車場に戻れなくならないように、川は断念しました。

この後、温泉に行って、すっきり!目標は達成できなかったけど、いい休日でした。